一般社団法人日本エコ協会

ニュース・トピックス

2017年10月24日 経済産業省「平成29年度省エネルギー相談地域プラットフォーム構築事業」の省エネ支援事業者として採択されました。

省エネルギー相談地域プラットフォーム

省エネルギー相談地域プラットフォーム(地域PF)とは、省エネ支援事業者が地域の専門家(商工会議所や自治体、コンサル及び金融機関等)と協力して作る「省エネ支援の連携体」です。

中小企業等の皆様の省エネ取組を、経済産業省資源エネルギー庁の「平成29年度省エネルギー相談地域プラットフォーム構築事業」で採択された省エネ支援事業者である当協会が支援いたします。

中小企業等の皆様の実態を把握したうえで、省エネと経営それぞれの専門家が段階に応じてきめ細かにサポート(無料)しますので、お気軽に御相談ください。

○環境共創イニシアチブリーフレット

2017年4月6日 4月10日定例会を開催いたします。

平成29年4月度定例会のお知らせ

今回の定例会では、新電力を中心に、会員同士にメリットある事業をご紹介いたします。

会員ではない方もオブザーバーとしてご参加いただくことも可能ですので、ご希望の方はお問い合わせください。

○平成29年4月度定例会のお知らせ

2017年3月16日 新電力のリーフレットができました。

新電力リーフレット

会員の安心ネット様と共同で、挿入実例を中心に、新電力のメリットをわかりやく説明したリーフレットを作成しました。

是非、一度ご覧ください。

○新電力リーフレット

2016年1月15日 新年会のお知らせ

新年会のお知らせ

本年は、当協会関係者の協力により、企業・事務所・店舗等のエネルギー経費削減(主に電気料金)対策を実施し、明確な省エネ(省コスト)を実現できました。

つきましては、それらの結果報告や新たなシステムのご案内等を含め、「平成28年1月度の定例会」並びに「新年会」を開催することに成りました。

多くの会員、関係者のご参加を祈念し、ご案内致します。

2014年10月6日 10月4日、定例会を開催しました。

今回は20名が参加し、5名の方にショートプレゼンを行っていただきました。

 »詳しくは活動報告をご覧ください。

2014年9月24日 華の幹"能に親しむ会”に出店!チョウザメ大好評!

2014年9月22日にNPO法人華の幹にて開催された"能に親しむ会”に出店しました。

 »詳しくは活動報告をご覧ください。

2014年9月12日 HP更新 推奨商材ページ追加

推奨商材ページを追加しました。

会員企業の商材の中から審査を通過した優良な商材をご紹介しております。

2014年9月1日 10月4日 定例会開催のお知らせ

日本エコ協会定例会2014年10月

2014年10月4日、日本エコ協会定例会を開催します。

時間:13:15〜17:00

場所:春日交流センター
    茨城県つくば市春日2-36-1

内容:
 1.塗るだけで、建物をクールダウン! 『遮熱塗料』
 2.茨城県地域産業資源 「チョウザメ」の魚肉販売ビジネス
 3.日本エコ協会・推奨!“環境対応型・エコ住宅”のご案内
 4.ミャンマー技能実習生のご案内!

2014年8月29日 新事業「チョウザメ魚肉普及事業」を開始します。

チョウザメプロジェクト

チョウザメ魚肉普及事業始動!

「殆ど知られていないチョウザメ魚肉のおいしさを全国に広める事業」を始めます!

 »詳しくはこちら

2014年8月25日 小冊子を発行しました!

「遮熱塗料って何?」「遮熱と断熱の違い」など、遮熱塗料について、わかりやすくマンガで説明したパンフレットを発行しました。

ぜひ、ご一読ください。

マンガでわかる!遮熱塗料 塗るだけで建物をクールダウン!

マンガでわかる!遮熱塗料 塗るだけで建物をクールダウン!

2014年5月16日 ホームページを更新しました。

活動報告ページを修正しました。

2014年4月10日 定例会を行いました。

今回はテーマを決めず、関心がある事業や環境や社会の問題解決についての話し合いをおこないました。

会員同士の自由な発言により、さまざまな話題が挙がり、非常に有意義な時間となりました。

2014年2月15日 会員向けミニ講演会を行いました。

一般社団法人日本お助け隊隊長 片町光晴代表理事から、発足の主旨についてや経営資金運用に関する講演をしていただきました。

ページトップ

過去のお知らせ

日本エコ協会会員募集

環境のエコ・経営のエコに関する各種事業の推進を進めるため、各企業・団体・個人に至る幅広い皆様方の参加を募集しております。 会員になっていただいた場合には、様々な情報とサービスを受けられます。

是非、入会をご検討ください。

会員募集詳しくはこちら
フェイスブックページ日本エコ協会